チョコレートケーキ♪
        
2週間前、久しぶりにたっくん家へ遊びに行きました♪
ことごとく会う予定の日に子供たちが具合が悪くて延期延期でやっと会えた(^^♪


おみやげにチョコレートケーキ作っていきました。
途中までは良かったのに、仕上げのコーティングのチョコの量をけちってしまい、足りなくて無理やり伸ばしてたら側面がガッタガタ(-_-;)
とてもお見せできるものではありませんので、とりあえずカット面だけ。
カットも適当なので汚いけど^^;


でもそんなのどうでもいいんです!
美味しく食べられれば♪
たっくんママもたっくさんおやつを用意してくれてたのでひたすら食べひたすらしゃべる・・・(笑)
これが最高の至福の時間(^^♪



        conv12032329.jpg
子供たちも久しぶりだったけど仲良く遊んでた♪
やっぱり友ちゃんとたっくんは気が合うみたいだな~~~
人懐っこいところとかすごい似てるし。


子供たちだけで楽しく遊んでる間、たっくんママがギターを教えてくれてすごく楽しかった!!
音楽には全くといっていいほど疎い私だけど、自分で演奏とか出来たら楽しいだろうな~~
ギター欲しくなっちゃった^^;



次回はIKEAツアーなどしてみたいな。
う~~ん、ぜひ子供なしで行きたい。。。。




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

なまずの郷へ♪
3月14日。更新追いつきません^^;
卒園式で幼稚園はお休みだったので、ヒマで力を持て余している子供たちをなまずの郷へ連れて行きました。
3人でピクニックです♪


お弁当タイム。
        conv12032301.jpg



最近家ではケンカが多いけど、外で遊ぶ時はやたら仲良いんだよね。
この日もずーっと2人で手つないでて、無理やり滑り台も2人で^^;
      conv12032303.jpg
約3年前のこの頃は・・・(→こちら)懐かしい~~



ここはとても広いので友ちゃんは歩かせ、俊ちゃんは自転車に乗って走り回っていました。
池もちょこちょこあってのんびり出来そうな場所でシャボン玉。
       conv12032305.jpg


俊ちゃんはシャボン玉大好き。液がなくなるまでひたすらやってました。
友ちゃんはすぐに飽きて池の鯉に夢中。
         conv12032306.jpg



池の真ん中でパチリ☆
         conv12032307.jpg
狭い石の上で無理やりポーズとるので落ちそうになってた^^;



鯉たちにエサをあげました。
       conv12032308.jpg
ここでも性格の違いが!
友ちゃんは気にせず真下にドボドボ落とす。(性格と言うより小さいからか)
俊ちゃんはなぜか遠くにポーンと投げていたので理由を聞くと「遠くにいる魚さんがエサ食べられないでしょう??」だって。
ホント気ぃ使いやさんだなぁ。。。



       conv12032309.jpg
ちょっと寒かったけど楽しかった♪3時間もいました。
普段私一人で子供たち連れてこういうとこはあまり行かないんだけど、たまにはいいなぁ。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

スフレチーズケーキ♪
       conv12031302.jpg

これも3週間前^^;
友人宅へ遊びに行きました。
おみやげに持って行ったスフレチーズケーキ。



湯せん焼きしたんだけど、型が抜けるタイプだったから水が中に入り込んでしまってて、焼きあがりは底がグショグショ(-_-;)
食べれるかなこれ・・・と思いながら、気のおけない友人たちだからいいか!と(←ごめんなさい^^;)持っていったら特に問題なく食べられたから良かったぁ。
       conv12031304.jpg
型に張るアルミ箔をもっとしっかり丈夫にしとかなきゃ。


関東から久々帰ってきた友人とこのSくんも大きくさらに可愛くなってました♪
自分の子もだけど、人の子はさらに成長が早い~~
2,3歳児コンビにからむ場面もあってホント成長したなぁ。
次会う時は一緒に遊べてるだろうね~
友ちゃんは度々Yちゃんに「あなた♪」と言われてた(*^_^*)
みんな可愛い♪♪








テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク