クリスマスケーキ♪
       conv122713.jpg


まだクリスマスネタですが・・・^^;
なんとクリスマスケーキのご注文を2件いただきました!!



ひとつはイチゴのショートケーキ♪
       conv122714.jpg
最近では珍し18cmサイズでイチゴをたっぷり使っています。
なかなか可愛くできた(^^♪


もう一つは定番「あんずのタルト」。
           conv122707.jpg


どちらも問題なく無事に作り終えました。
配達までしたんだけど、やっぱり感想を聞くまでは大丈夫だったかな~~~とドキドキ。
どちらも美味しく食べていただけたようでよかったぁ(^^♪

こんな素人のケーキをご注文いただいてありがとうございます!!!
生ケーキ作りは本当に楽しいです♪♪
また頑張ろう♪♪♪





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

家族でクリスマス♪
今年のクリスマスのこと。

俊ちゃんは「どうせサンタはパパなんでしょ??」とか生意気な事を言いつつ、毎日「今日は何月何日?クリスマスまであと何日?」って聞いてきてました(笑)
疑ってるけど信じたいって複雑な気持ちのようです^^;

昨年と住んでる場所が違うので、サンタさんに住所変更とついでに欲しいおもちゃの絵を描いていた俊ちゃんでした。


今年はパパの仕事が忙しくて、クリスマスも仕事。
世間は3連休だというのに・・・ホントかわいそう(-_-;)
24日夜だけ何とか帰ってきてくれました。(ブーブー文句言ったので^^;)
クリスマスディナーとか買い物とかしたかったけどそんな時間もなく、とりあえずクリスマスの雰囲気だけでも楽しみたい!ってことで久しぶりにイルミネーション見に行きました。


          conv11122822.jpg
キャナルへ♪
↑はメインのツリー。
時々イベントが始まって音楽や光のデモみたいなのがあってたけど、人工雪まで降らせていました!
ちょっとロマンティックだった♪
でもこの日はすごーーーーく寒くて寒くて凍えそうでした。


ピカピカ電車もあって、ホントはこれに乗りたくて行ったんだけど、時間が間に合わなくてダメでした。
残念・・・
でも滑り台があって子供たち楽しんでました♪
          conv11122821.jpg


博多駅前も綺麗だった~
          conv11122820.jpg


家に帰ったの12時すぎてて、もちろん子どもたちは車で爆睡だったのでそのままベッドへ。
翌日はパパは朝から仕事だし、明石家サンタでも見て頑張って起きてクリスマスを楽しみたかったけど、2人とも睡魔には勝てず寝てしまいました。
その前にちゃんとプレゼントは枕元に置きました♪


朝起きて・・・
俊ちゃんは大きな紙包みを見て大歓声!!!すっごく喜んでくれた(^^♪
友ちゃんは何故か「こわい・・・」と怯えてたんだけど、ちらっとアンパンマンの絵が見えたのか急に「開けてみようか~」と言いながら包みをビリビリ破いてました。
          conv11122823.jpg
俊ちゃんはハイパーガーディアンのエクスガイナー、友ちゃんはアンパンマンの大工セット。
喜んでもらえてよかった♪



数日前から俊ちゃんはサンタさんとトナカイ用に、折り紙でプレゼントを作っていました。
クッキーも前日に焼いて。
2つとも枕元に置いて寝てました。

そしてプレゼントを置く時に、どっちも持っていったように見せかけようと回収しとかないといけなかったんだけど、慌てててクッキーしか回収してなくて^^;
朝プレゼントに一通り興奮したところで、「あれ?プレゼント持って行ってくれてな~い(怒)」


しまった~忘れてた!!
サンタさんのは手紙を封筒に入れてたのでサッと手紙を隠し、「手紙は持って行ってくれてるやん!」とごまかし。
トナカイのはごまかせなかったので、「おなかすいてたからクッキーしか見えてなかったんよ」と苦しい言い訳^^;
何歳までごまかせるかな~~^^;
でもなんだかんだ言って信じてる俊ちゃんが可愛い♪


ほんの何時間しか家族全員で過ごせなかったけど、ちょっとでも帰ってきてくれたパパに感謝!!
来年はみんなでゆっくり過ごせたらいいなぁ。

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

クリスマスパーティその2♪
       conv122708.jpg


24日、中学の友人達とクリスマス会。連続です^^;
関東から帰ってきた友人が遠くから遊びに来てくれたので、友人宅に集まりました。

ランチは子ども仕様の雪だるまカレー&ナン。
可愛い~~~♪♪♪
こちらのレシピを参考にしました↓
Cpicon クリスマスに♪雪だるまサンタのデコカレー by 子供と作るウチご飯

       conv122709.jpg
カレーとナンは友人が用意してくれました。
ありがとう~美味しかったよ(^^♪


子ども達も大喜び♪これは嬉しいよね(^^♪
       conv122710.jpg


持っていったケーキ。
       conv122711.jpg
前日のモンブランケーキで余ったクリームとスポンジで作った即席ケーキ。
余り物でごめんね~~^^;

今年はたくさん集まる機会があってとっても嬉しかった♪




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
