ベイクドチーズケーキ♪
       


久しぶりにベイクドチーズケーキ焼きました♪
某著名人のレシピ本から。

底にクッキーを砕いたものを敷きこみ、上から生地を流して焼いたオーソドックスなチーズケーキ。
クリームチーズが高いからあまり作る機会は少ないけど、たまに食べたくなります。


       conv082702.jpg


写真もいい感じに取れたし、たっぷり入れたバニラビーンズがたまならく美味しそうに見えたんだけど・・・


       conv082703.jpg


家族みんなで試食後・・・

う~~~ん・・・・^^;
思ってた味と全然違うし、あんまり好みの味ではなかった。
あぁ~~残念(-_-;)

やっぱり人の好みって色々なのね。
イベントでも自分は美味しいからと思って売ってもイマイチだったりしたから、こういうのってとても勉強になる。
色んな人のレシピを作ってみたいなと思ってます。





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


**つぶやき**

最近携帯を代えたら、今まで使ってたデジカメの画像よりも画質が全然良くて!!
↑の3枚全部携帯で撮ったものです。
最近の携帯はすごいね~~

手続きしに行ってどの携帯にしようか悩んでた時、店員さんに「テレビは絶対見ますよね??」って当たり前のように言われたけど・・・
一度も使ったことない^^;
そんなにみんなテレビ機能使ってるのかなぁ??
私は携帯は電話とメールが出来ればいいんだけどね~

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

フルーツショートケーキ~糸島へ~
      


21日日曜日、お義兄さん家族が帰省して遊びに来てくれました。
その時出したケーキがこちら↑。

『フルーツショートケーキ』です。
フルーツはオレンジ・キウイ・ブルーベリー、中身にバナナを使っています。



みんなで家でお茶した後、観光がてら糸島周辺に遊びに行きました。

・・・といっても悲しくなるくらいこの日は雨ざぁざぁ・・・

せっかくの綺麗な糸島の海岸では遊べず、そのまま芥屋までドライブ。
ポツポツ降ってたけど、何とか海で遊べました♪
      conv082302.jpg


俊ちゃん友ちゃんはお姉ちゃんに久しぶりに会えて大はしゃぎ(^^♪
      conv082301.jpg


全身ずぶぬれです^^;
      conv082303.jpg

芥屋に来たのは学生のとき以来だったけど、海の家とかあるしちゃんと整備されててとっても綺麗な砂浜でした。
来年は晴れた日にちゃんと水着着て遊びに行ってみたいなぁ。
その前に水着着れるように頑張らなきゃ^^;




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村




テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ロールケーキ♪
       conv082203.jpg


友人宅へ遊びに行きました♪

おみやげにロールケーキ作って持って行きました。
プレーンなスポンジに生クリームだけのシンプルなロールケーキ。
前日夜にバタバタ作ったのでしっとり感がいまひとつだった気がしたけど、子供達は喜んで食べてくれて良かった(^^♪


私が赴任先へ行ってたりしてたので、友人と会うのは1年ぶり。
友ちゃんと同い年のKくんも大きくなってました~~~

誕生日1週間違いなのにこの身長差!!!
友ちゃんは今のところ小さい方なのでこの先身長が伸びるか心配です・・・
       conv082204.jpg
Kくんは初めはうちの兄弟の中に入れず離れていましたが、帰る少し前に意気投合!!
部屋をグルグルひたすらかけっこしてました。
すご~~く楽しそうだったぁ♪
男の子ってホント走り回るの好きよねぇ^^;
っていうか体力ありすぎ。
見てる方が疲れてくるくらいでした^^;

友人とこは今年2人目ちゃんが生まれる予定で、うちと同じ兄弟になるのでかなり嬉しい♪♪♪
今度は4人でもっと激しく楽しく遊ぶんだろうなぁ~~
楽しみです♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク