スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行ってきます♪

最近の写真の中でお気に入りの1枚です。

昨日から陣痛のような痛みもあったものの、何とか赤ちゃんも順調だったようなので予定通り明日15日に帝王切開での出産になります。
今日14日午後から手術準備のため入院します。
前回は緊急だったのでバタバタ終わってしまったのですが、今回は逆に前回のことがわかってるぶん緊張しますが・・・

でも赤ちゃんの元気な顔見たいので頑張ります!!
今回の病院は赤ちゃんを取り出した後、母子ともに元気なら写真を撮らせてくれるそうです♪
前回は生まれたばっかりの俊ちゃんの顔見ないまま手術が進み、俊ちゃんは保育器に入れられてパパとじぃじばぁばが最初に見て、その日はベッドから動けなかったので携帯の画像で俊ちゃんを見ました(泣)
ママが俊ちゃんに会えたのは次の日だったかな(泣)
このことがずーっとひっかかってたので、今回の産婦人科で希望を聞かれたときに即お願いしました!!
初めて見る我が子・・・どんな顔かな?俊ちゃん似かな??
とーっても楽しみです♪

心配なのは入院中の俊ちゃん。
今は家にいるときはほぼじぃじばぁばにべったりで悲しいくらいママのところには来ません(泣)
でも夜寝かしつけるときに先週あたりから、「ママは少しの間お留守にするけど、じぃじばぁばと一緒にいい子にしてるんだよ?」とお話すると決まって大泣きしてました(泣)
先輩ママたちからは、出産前はみんなそうだったよ。下の子産まれたら急にママべったりになるよと散々言われたのですが、俊ちゃんはどうなるんだろう???
まぁ、なんとなく大丈夫な気がしなくもないけど(汗)



少し前にやっと完成しました!
夏用コットン毛糸で編んだ2人目ちゃん用ベスト

何とか間に合って良かった??

中にもリボンがついています


早く着せてあげたいな

余った毛糸で自分用のシュシュも編みました。入院中に使おうかな



落ち着くまでしばらくブログお休みします(泣)
赤ちゃん無事に産まれたら必ずご報告しますね♪
再開するまで時々のぞいていただけるとうれしいです。
また産後落ち着いたら今までのようにお菓子作り等頑張っていきたいと思っているので、またよろしくお願いいたします!



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




スポンサーサイト
メルヘンなケーキ♪

明日から入院・・・ということで両親が盛大に前祝いをしてくれました♪
手術なのでしばらくご飯が食べられないということと、俊ちゃんの時乳腺炎に何度もなってしまい、産後1ヶ月は野菜しか食べられない悲しい食事制限があったので、その気持ちを考えて励ましてお祝いしてくれた両親に感謝感謝です

母がとてもメルヘンチックなケーキを買ってきてくれました
店名も『メルヘン』です
春らしくイチゴやその他フルーツがたくさん乗った可愛らしいケーキばかりでした。

1つめ。イチゴのミルフィーユ。


2つめ。ワッフル生地のクッキーの土台にカラメルムース・スポンジ生地・生クリーム・プリン・フルーツの順に贅沢に盛られています
他のと悩みましたがこれを選びました


3つめ。イチゴのモンブラン。


4つめ。可愛い犬の陶器に入ったイチゴのムース。
俊ちゃんは迷わずこれを選びました今日だけ特別ね


5つめ。求肥に包まれたイチゴのショートケーキ。


夕食は母手作りのマカロニグラタン。


どれもとーってもおいしかったです
本当にありがとうございます



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




アンパンマン??

朝から母がこの間使ったこだまドライ酵母でパン生地を作っていました。
1次発酵・ベンチタイムまで終わったところで半分生地をもらい、以前からずっと作ってみたかったアンパンマンを作ってみました。

中にはカスタードクリームを入れて包みました。


ちょっと小さい生地だったので目のレーズンがえらく大きく見えて、なんだか乙女チックなアンパンマンかも


焼きあがりました

母はウィンナー&マスタードのパンとあんぱん。
とってもおいしそうです
アンパンマンは・・・???
焼きあがってみんなで大爆笑
もっと平べったくすれば良かったんでしょうけど、膨れすぎてレーズンが取れてしまいました
何とも情けない顔のアンパンマンです


いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。