レモンバームとオレンジマーガレットケーキ

実家で育てているレモンバームを熱湯に浮かべてみました。

さわやかですっきりしたいい香り♪

紅茶に浮かべてもおいしいですが、レモンバームのみの香り・風味を楽しみたいなら熱湯がおススメです!

↓オレンジ風味のバターケーキと一緒に!!


クックパッドにレシピ載せていま?す♪
レシピ オレンジマーガレットケーキ by chikalin

ランキングに参加しています。1クリックずつしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



将来の日本代表・・・?

パパがベビー用のサッカー日本代表のユニフォームを買ってきました!!
なんと番号が10番なので、さらにピッタリ☆

そう、世界に羽ばたくファンタジスタ『中村俊輔』の番号なのです

私たち夫婦は同い歳ということもあり中村俊輔の大ファンで、さらにパパもサッカー大好き人間なので、もうすぐ1歳になる息子にも同じ名前をつけたのです♪

中村俊輔のように世界に羽ばたくサッカー選手になぁれ

でもでも、今日ベビースイミングに体験入学してきたんだけど、もう大泣き大泣きで
泣くだろうなと予想はしてたけど、ほとんど泣いてる子いなかったから
ママは一人ですごーく楽しかったんだけどなー。

俊ちゃんは初めての人やものに対していつも全然ダメで泣き泣きさんになっちゃうのです。

何事にもどーんと構えていける大きな人間に育ってほしいものです・・・

お菓子ではありませんが・・・
ランキングに参加しています。応援してくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ブッシェ

『ブッシェ』作りました。

これはとっても可愛くて素敵なお菓子をいつも作っているブログ『sunny cafe』さんのレシピを参考にさせていただきました。
ありがとうございます??ホントにおいしいです♪

ビスキュイ生地はフワフワなのにしっとりキメ細かくて、表面は粉砂糖で少しカリッとしていて、これだけ食べてもとってもおいしいのです。
さらにクリームをはさんで絶品!!!
また太っちゃいそうです^_^;

↓お花・ハートバージョン


ランキングに参加しています。応援してくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
