たっくんと俊ちゃん2

またまた久美ちゃん&たっくんと遊びました

見て?この写真

2人がやっとお互いを意識しだして、何かと絡んでました

可愛い???(←親バカ)

ちょっと俊ちゃんがお兄ちゃんぽく見えるなぁ

他にもこんな感じで遊んでました
↓何お話してるのかな??


↓つみきを並べて(親2人が)ドミノで遊びました


↓お昼に作ったワッフルとホットサンド


カップケーキ

カップケーキを作りました

今、NYで大流行してるらしいカップケーキ。
生クリームやカラフルなチョコスプレー・アラザンなどで可愛くデコレーションしてあって、味はともかく見た目が楽しい

レシピはクックパッドを参考に、ちょっと真似して作ってみました。

カラフルにデコレーションしたのが『紅茶のカップケーキ』
カラメルで炒めたリンゴが入ってます

そして下が『きなこのカップケーキ』
中には黒こしあんが入ってます



焼きたてはフワフワ、次の日はしっとりしてて大満足でした

デコレーションがテキトー過ぎてかなり微妙だけど

ランキングに参加しています。応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
煎茶シフォンケーキ

前から気になっていた『煎茶』

抹茶シフォンはどこでもよく見かけるけど、煎茶はあまりないよねぇ・・・と思い作ってみました

スーパーで買った安い煎茶だったからあまりきれいな色は出なかったけど、
香り・味はなかなか良かった

ポイントは隠し味として入れたこしあんかな

ホントは粉末こしあんを入れたかったんだけど、なかったので市販の普通のこしあんにしました。
それでも十分おいしかった

クックパッドにレシピ載せてます。良かったら見て下さいね
レシピ 煎茶シフォンケーキ by chikalin

ランキングに参加しています。応援してくださるとうれしいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
