B'zライブ♪♪
かなり久しぶりの更新です^^;

他にも更新したい記事がたくさんあるけど、これだけは早いうちにUPしときたい!!!


昨日12/4、福岡Yahoo!Japanドームで行われたB’zのライブに行ってきました!!!
も~~~~最高でしたぁ(^^♪


まだこれからライブジムに参戦される方もいらっしゃると思うので、内容知りたくない方はスルーしてくださいね!

続きを読む


テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

B’zな兄弟♪
数日前、B'zの曲聴いてたら・・・


おお~~~っ、B'z!?
       conv032906.jpg
友ちゃんの歌い方、稲葉さんみたい!!
ちなみに聴いてた曲は「恋心」でした。
子供ながらもノレる曲ってのはわかるんだろうね。
この調子で英才教育(洗脳?)していこうと思います(笑)
う~~ん、先が楽しみです♪


お気に入りのアンパンマンギター。この後、アンパンマンの曲で大盛り上がりでした♪
       conv032904.jpg


       conv032903.jpg


2人で犬のおまわりさん歌ってるところ。仲良いね~
       conv032902.jpg




昨日のMステのB'zめちゃくちゃかっこよかった。
興奮して眠れんかった・・・(笑)

この熱い気持ちを書いてみました。
読みたい方だけどうぞ・・・↓


続きを読む

B'z LIVE- GYM 2010 “Ain't No Magic”
2月13日行ってきました??B'zのライブ

子供達の健康管理には気をつけていたつもりなのに、数日前に友ちゃんが喘息、前日夜に俊ちゃんが高熱&喘息が出てしまって、今年は行けないのかも・・・と覚悟してたけど、何とかもち直してくれて両親に預けて久しぶりにパパと2人で行ってきました
夜遅くまで子守してくれて、さらに2人とも寝かしつけてまでくれていて本当に感謝してます。
ありがとう???



ここからは単なるB'z狂の感想なので興味ない方はスルーしてください・・・







も????最高???


稲葉さんかっこよすぎる
今年の座席はかなりステージ横で見にくいかなと思ってたけど、会場がドームだったおかげで大画面で稲葉さんの姿が見れて大満足
大画面の姿をそのまま切り取って持って帰りたいと思った(←本気
隣にいたパパなんて全く目に入らず、2時間半ステージだけを見つめていました

今回のライブは「Magic」というアルバムのツアーなんだけど、アルバムのどの曲も良かったし、アルバム以外の昔の曲もメジャーどころ(しかも私の好み)を歌ってくれたのですっごくうれしかった。
イントロが始まっただけで「キャ???」って黄色い歓声あげてたもん。
やっぱり稲葉さんの顔と声と歌詞と、まっちゃんのギター&曲は最高です

もう興奮しすぎて何の曲をどの順番で歌ったかなんて全く覚えてないけど、個人的にはUltra Soulが大好きなので歌ってくれてうれしかったな?

アルバムの曲も本当にどれも良かった。
いつもは車で大音量で聞いてるんだけど、やっぱりライブで生で聞いた方が全然いい
今まではイマイチかな・・・と思ってた曲でもライブで聴くとすっごく良くて好きになることが多いかな。
今回のアルバムの中でも特に「DIVE」って曲(どっかの車のCMで流れてる曲)
が好きで、いつも運転しながら聴いてるもんだから俊ちゃんが覚えてしまって、サビの「ララララ・・・」ってところ一緒に歌ってくれる

しかも、ライブ行く前俊ちゃんと
ママ「パパとママちょっとおでかけしてくるから、じじばばとお留守番しててね」
俊 「パパとママどこ行くの?」
ママ「ママの大好きなB'zのライブに行ってくるよ」
・・・というような会話をしていたのです。
じじばばが来て私が行く準備でバタバタしていたとき、ばぁばに
「パパとママはね、B'zのライブに行くんだよ」と伝えていたそう
もう少し大きくなったらB'zのファンになるように仕込もうかな


とにかく2時間半ステージだけを見つめて歌って黄色い歓声あげてノリノリに踊って騒いで楽しみました
終わった後、のどと腰が痛かった
やっぱり年には勝てませんね
でも、稲葉さんたち40代半ばなのにあの体力本当にすごい
走りながら全然息切れせずに歌えるんだもん。
本気で60歳くらいまでライブ続けてほしいです。



前回のライブ(→こちら)が私的には少し物足りなかったので、今回はも?全ての面で大満足でした
ここんとこ色々思うことがあってかなりストレスたまってたんだけど、一気に吹き飛ぶくらい楽しかったぁ
特に子供達には悪いけど、産後からどこ行くにも子供達連れてかなきゃいけないし、夜出かけるなんてほとんどないのですっごく楽しかった
こんな機会を作ってもらって本当に両親に感謝です

B’zのライブ♪♪

8月10日、マリンメッセで行われた『B'z』のライブに行ってきました?
昨年は出産したばかりでもありちょうどライブがない年だったので、2年ぶりでかなり前から楽しみにしてました。

俊ちゃんは私の両親に頼んで自宅で預かってもらったので、夫婦2人っていうのも久しぶり♪

ギリギリ開演5分前に席につきました。
スタンド席前から7番目。
ステージからは斜めだったけど、なかなか見やすかったです。
愛しの稲葉さんは豆粒のようで、赤系のTシャツ着てるな・・・くらいしかわからなかったのだけども
私は背がとっても低いので、アリーナのように平たんなところだと全く見えないのです
いつもチケットが送られて来るまでドキドキ
でも、今回もスタンド席(ステージからは離れているけど、階段状になってる)でホッとしました


すぐにライブが始まり、それからの2時間半は歌い・叫び・踊り・・・と大興奮でした
産後俊ちゃんの存在を忘れて楽しんだのは初めてかも?
ごめんね!俊ちゃん
でも、自宅に帰って俊ちゃんの顔見た時、いつもの倍は愛しく見えたのよ?
両親にホント感謝感謝です・・・


今回はアルバム『ACTION』が中心のライブでしたが、感想は・・・
とっても楽しかった!!
久しぶりだったし、俊ちゃんのいない貴重な時間だったし、何よりやっぱりB'zの曲はとてもかっこいいと感動でした。

ただ・・・厳しく言っちゃうと、今まで行ったライブの中では内容が少しいまいちだったかも。
アルバム中心の選曲なのはわかってましたが、それ以外の選曲がかなり渋かった

あと、歌ってほしいな?と思ってた曲がひとつも歌われなかったので、少ーし残念でした
でも、嫌いな曲はないのでしっかり楽しんだのですよ!
それが好きなファンの方もいるので、ライブの感想は人それぞれだと思います。


・・・実はわたし、かなりコアなB'zファンです
ファンになって15年♪
もちろんファンクラブに入ってます。トーゼン
デビュー当時の曲から最近の曲まで、だいたいは歌詞見なくても歌えます
まっちゃんもかっこいいけど、断然稲葉さんの大ファンです

あの年であのかっこよさ、声の高さ・質、運動量はありえない
本当にステキ?
でも、一番好きなのはやはりB'zの曲です。
まっちゃんの作曲・ギター、稲葉さんの声・作詞。
全てがマッチしてて本当にかっこいい。
こんな素晴らしいアーティストはなかなかいないと思います。

何歳までライブ続けるかわからないけど、彼らなら60歳くらいになってもバリバリのかっこいいハードロッカーでいそうな気がします。
私も何歳になってもB'zのライブだけは行き続けようと思ってます

俊ちゃんが音楽とかわかりだしたら、絶対B'z好きにさせて親子みーんなでライブに行くのが夢かな・・・


・・・と、かなり熱くB'zについて語ってみました。
最後までおつきあいありがとうございます

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク