打ち上げ♪
    conv201305160003.jpg

12日日曜日、役員メンバーで打ち上げ飲み会しました。
忘年会の時は土曜日で半分子連れだったので(うちも^^;)、子連れメンバーは楽しめずブーブー文句言って、今回は日曜日にしました。
なので、今回は子なしの15人参加!(一人欠席)
子なしの飲み会なんて、産後初めてかも~~
この日は各家庭パパさん&じじばばさん大変だったろうね(笑)


私は何も考えず楽しむつもりだけで行ったんだけど・・・

飲み会前に「会長あいさつ~~」と乾杯のあいさつをふられ「え~~!?」と言ってるところに、皆からサプライズが!!
副会長から「くじで会長に決まった時から本当に大変だったと思いますが、皆感謝の気持ちでいっぱいです」とありがたいお言葉と、素敵な花をもらいました。
泣きそうやった~~~
その時は嬉しい気持ちと驚きでただただ「ありがとう」としか言えなかったけど、家に帰ってから思い出して泣いた~~
も~~みんな大好きです(>_<)
みんなもそれぞれ自分の担当の仕事頑張ったのに、私だけこんなことしてもらって本当に申し訳ないわぁ・・・


翌日、皆にありがとメール送ったら「泣かすつもりやったのに~」だって^^;
本当に良い思い出になりました!!


結局この日は17時から4時間飲み屋にいて、その後2時間カラオケに行って帰ったのは24時でした。
・・・しかもお迎えにまできてくれて、パパさん方すみませんでした<(_ _)>
めちゃめちゃ楽しかった~~特にカラオケ!

家族ではよく行くけど、学生時代以降、女友達とカラオケ行ってなくて。
最初みんな歌わないから、私とカラオケ大好きなEちゃんで戦隊物の歌ばっかり歌ってたら、だんだんみんなエンジンかかってきて、最後はすごいノリノリやったよ。
やっぱり年齢がみんなアラフォーだから、歌の選曲が同世代で面白かった♪
最近の歌うたってる人誰もいなかったもんね。
個人的にEちゃんと歌ったキョウリュウジャーが一番楽しかったぁ(^.^)


おかしかったのが、カラオケの受付で会員だと「母の日割り」で2時間500円!って書いてあって、受付の人に「母の日割りお願いしてもいいですか~?」って聞いたら、すっごいうろたえた感じで「いいですけど・・・母であれば」って(笑)
確かにこんな夜遅くに大人数で「母で~す!」って言ったって信じないよね(笑)
ちゃんと割り引きしてくれたけどね。


    conv201305160007.jpg



総会終了後に園長先生と記念写真。
    conv201305160006.jpg


写真カード、こんな感じにラッピングして園長先生に渡しました。
    conv201305160004.jpg


    conv201305160005.jpg


園長先生に会うの総会以来1週間ぶりやったけど、会うなり「さみしいですよ~~」って言ってくれて。
園の行事や方針やら何やらで色々陰口たたく人もいるけど、私はこの1年で園長先生の考えや苦悩やら色々わかって、園で見せてる顔が本当の園長とは違うこともわかって、すごく親近感もてたなぁ。
やっぱり上にたつ人は、時には厳しい決断をしないといけないこともあって、でもそれが自分の本心と違う時にはすごく悩むと思うし。
ホントに園長先生って大変なんだなぁと思う。
あまり大っぴらにはしないけど、卒園するまでは園長先生の味方でいようと思います。

総会~役員終了!!
かなり久しぶりの更新です。
うわ~2ヶ月ちょっと過ぎてる~^^;

3,4月は役員活動がかなり忙しく、夜パソコンに向かう元気がなくて^^;

一応、思い出として記録しとこ。
3月は卒園文集完成・お別れクラス会・卒園式出席・春休みは遊びに行きつつ4月の役員決め準備。
4月は入園式出席・友ちゃん4歳誕生日・役員決め・会長決め・各役職引き継ぎ会・・・
ネタはたんまりあるので、これからちょこちょこ更新していこうかな。


そして今日!!
幼稚園の保護者の会総会でした。
今日で新旧役員が入れ替わり、私たち旧役員はやっとここで活動が終わります。
旧役員として最後の会長あいさつも緊張したけど、ビシッときめてきました(^^)v

新役員さんも初めてなりにすごく頑張ってて、特に問題なく無事に総会終われて良かったぁ。
最後に園長先生のご挨拶があって、
私たち旧役員について、「こちらから見てもとても仲が良くチームワーク抜群でいつも楽しそうで、本当に良かったと思います。」とありがたいお言葉をいただきました。
そして「旧会長さんの息子さん達もママが来ると本当に嬉しそうだった。」とか個人的な話もして下さって。
園長先生や他の先生からもこの1年間かなり可愛がってもらったなぁとすごく実感できたので、本当に嬉しかった。
ひいきとか思われるかもしれないけど、やっぱり他の保護者より園長先生と話す機会がものすごく多いし、色々な行事や保護者の方の悩みを相談されたり・・・と、この1年でかなり仲良く(?)なったしね^^;


帰る前に16人全員で職員室にご挨拶に行きました。
園長先生も含めてみんなでホールで記念写真撮りました。
ホールに行く前に友ちゃんに見つかり、そのままついて来られてなぜか友ちゃんが写真のド真ん中^^;
「さ来年もこのメンバーで役員ヨロシクお願いします~」だって(笑)
みんな一緒ならもう1年やってもいいかも(^.^)


役員する前はママ同士の確執とか分裂とかあるのかな・・・と心配だったけど、素敵な縁に恵まれて本当に良かった。
この16人だったから私は会長職できたんだろうなと思います。
年齢もバラバラ、住む地域もバラバラで、同じ小学校にあがる人いないんだけど、末永く仲良くしていきたいです。
本当にありがとう!!
・・・と面と向かっていうのは恥ずかしいので、ブログでこそっと言っておきます(笑)
さっそく週末は打ち上げの飲み会!、来週は山登りしてきます♪
★クリスマスリースの会★
  

先週、役員のイベントで『クリスマスリースの会』を開催しました。
講師の先生をお呼びして、参加人数も少なかったので役員全員も参加で(^^♪
サクラというよりみんな作る気マンマンでした(笑)



土台にボンドをたっぷり塗ってから、緑の藻を貼り付け、まつぼっくりやカラフルな葉っぱや花や実をつけていきました・・・
  conv201212150001.jpg
この藻は、講師の先生が本物の藻を緑で色づけしたものらしい。
葉や花や実はポプリですごく良い香りがしました♪


完成~☆
  conv201212150002.jpg
出来上がってすぐはボンドが乾いてないため、新聞紙でくるんで1日置くと良いそうです。

講師の先生はとっても楽しい方で、皆リラックスして楽しく作業できました。
途中、血液型の話をされていて・・・

たまたま私たち役員が座った4人席のうち、私も含めて3人がO型で。
もう一人はA型なんだけど、みんなに「絶対O型やろ!」と言われてる方でして^^;
先生がO型はね~~と今までの経験を面白く話しながら私たちのテーブルに来た時、私たちはそれはもう自由にO型っぽい作業をしてて、先生からビックリされてました^^;
最後は「問題児テーブル」と呼ばれてました^^;

そんなこんなでも仕上がったのがTOPの作品。
なかなか可愛くできたと思います♪

今年の役員の半分はなんとO型で、会長の私を始め「大まかに(適当に)決めよう」「なんとかなるさ~」の意見がとても合うので居心地良いです(笑)
きっとA型の副会長がいつも気をもんでることでしょう。な~んてね(^^♪


玄関に飾ってみました~かなりごちゃごちゃだけど。
  conv201212150003.jpg
玄関をあけるとポプリのいい香りがします♪
最近のこと色々♪
お友達のお家でランチをごちそうになりました♪

      conv12061213.jpg
手作りスコーンとサラダ♪
とっても美味しくて癒されました~~
またお家カフェしようね(^^♪

子供のいないママたちだけの時間は話がはずむはずむ!


そんな子供たちはというと・・・
                 conv12061215.jpg
相変わらずケンカばかりだけど、こうやってくっついてばかりいる(笑)

入園して2ヶ月。
友ちゃんは幼稚園効果でどんどんたくましくなってます。
もう朝の見送りで泣く事もなくなり笑顔でバスへ。
役員の用事で園にいたら、以前は私を見つけると泣いてついてきて教室に戻すのがたいへんだったので、こちらも見つからないようにするのも大変だった^^;
でも最近は笑顔で「ママ~」と抱きついては来るけど、お相手の年長さんがすぐに迎えに来てくれて手をつないでどっか行くようになった(^^♪
縦割りって本当にいいよね。
特に友ちゃんのお相手の年長さんは優し~~い面倒見の良い子でホントにいい子で助かってます。
友ちゃんも人見知りのない性格だからか可愛がられてるみたい♪

しかも調子良くてごますりが上手いから・・・
園に行くとよく色んな先生に
「今日友ちゃんから先生大好きだよ~~って言われましたぁ♪嬉しかった~」って言われる^^;

友ちゃんは首の皮を爪でつまむ癖があって、これは今までママパパじじばばまでしかしなかったんだけど、この間担任の先生が「とうとう友ちゃんが私の首をつまむようになりました!心を開いてくれた証拠ですね♪でもすっごく痛いですね」って言ってた(笑)
そうなんです~すごく痛いんです。
しかも私は毎朝目覚めの時にやられるのです・・・
早くやめてほしい。。。


俊ちゃんは全く逆で愛想ないから、それはそれで心配なのです。。
足して割ればちょうど良いのにな~


「こびと~~~」またやってるよ^^;
                conv12061214.jpg
でもこんなこびといたら可愛い♪

続きを読む

Pinoine(ピヴォワン)NEW OPEN!!
      


先日おじゃました元同僚のお店が今月末OPENします!!!


はぁぁ♪♪可愛い~~~~♪
同僚のイメージにピッタリの雰囲気で本当に素敵♪♪♪


詳しくはこちらから→tomo-sweetsの日々


お近くにお住まいの方はぜひぜひ行って見てくださいね♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク