キャラメルマキアート♪

友人が遊びに来たので、前々から2人で作りたいね?と言っていたものに挑戦

『キャラメルマキアート

けっこういつも初めて作るものなのにナメてかかって失敗することが多いので、今回は念入りに調べて作りました♪

もちろんいつもお世話になっているクックパッドから

Cpicon 元スタバ店員直伝のキャラメルマキアート♪ by DJMOCA

こちらを参考にしました♪

以外に難しかった?
?スチームミルクをつくれないので、温めた牛乳をハンドミキサーで泡立てて、
?キャラメルをとろとろの状態にして(早く作ると固まるので)、
?別にカフェラテを用意して

これらを同時にしておかなきゃいけなくて
でも成功しました

とってもおいしい??
まさにスタバのキャラメルマキアートの味でした
幸せな一時でした

これから寒い冬にピッタリですね

こちらは友人お手製の胚芽サンドウィッチ


俊ちゃんは友人のパンが大好きでいつもすっごく欲しがります
おいしかった?ごちそうさま

いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




ハツコイ

友人とお互いの子供を連れて久々天神へ出かけました。

お目当てはルピシアの紅茶!!!

ルピシアで人気NO.1の『ハツコイ』というお茶を友人が飲んでいて、とってもおいしかったし、缶のイラストが可愛かったので即購入!!

グリーンレモンの香りとレモングラスを緑茶にブレンドした夏限定のお茶だそうです。

茶葉だけの香りは、ガムでいうとシトラスレモンのような感じ。
甘酸っぱい爽やかな香りがふわっとしていて、アイスティにするとすっきりと飲めてとってもおいしい!!!

おうちで飲むのもいいけど、こうやって都会で(?)お洒落なお店で優雅ま時間を過ごせてとっても幸せな気持ちになりました(^^♪

でも、天神まではバスで行ったのでベビーカーを持っていけず、1日中抱っこひもでとっても疲れたー^_^;


レモンバームとオレンジマーガレットケーキ

実家で育てているレモンバームを熱湯に浮かべてみました。

さわやかですっきりしたいい香り♪

紅茶に浮かべてもおいしいですが、レモンバームのみの香り・風味を楽しみたいなら熱湯がおススメです!

↓オレンジ風味のバターケーキと一緒に!!


クックパッドにレシピ載せていま?す♪
レシピ オレンジマーガレットケーキ by chikalin

ランキングに参加しています。1クリックずつしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



サクランボ・ヴェール

日曜日、お気に入りのお茶専門店『ルピシア』に連れて行ってもらいました!
本当にここのお茶は大好きで、ここで働きたいくらいです(^_^)

今日は夏向けのアイスティ用に『キャンディ』という種類の紅茶を買う目的で行ったのですが、お店で試飲させてもらった『サクランボ・ヴェール』というお茶にすっかり惹かれてしまいました。


↓缶も可愛い♪



緑茶ベースにサクランボの香りをつけたお茶なのですが、とっても上品ですっきりしていて、飲むと緑茶の渋みの後にサクランボの香りがふわっとしてきてとってもおいしいんです。
さっそくシフォンケーキをおやつにお茶をアイスティにしていただきました♪


ランキングに参加しています。応援してくださるとうれしいです♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


カシスアイスティ&たっくんと俊ちゃん

久美ちゃん&たっくん家に遊びに行きました♪

今日は朝からあまり機嫌が良くない俊ちゃんでしたが、やはり大好きな(?)たっくんを見てもいつものように興奮せず(-_-;)

だからなのかママたち2人で作った昼食も思ったようにうまくいかず(←いや、それは関係ないと思う)、作ったアイスティもいまひとつでした^_^;

ま、こういう日もあるさー♪次にリベンジ

↓カシス入りアイスティ・・・思った以上にカシスの味が濃く、せっかくの紅茶の香りと味がしませんでした。


夜もなかなか寝てくれず、20時半に寝かしつけ始めてちゃんと寝たのは0時すぎ・・・
久しぶりにキーッとなっちゃいました。

何をしてもダメな日ってありますよね。
今週は俊ちゃん怪我3回するし、新しいケーキの開発もことごとく失敗・・・かなりついてない1週間でした

気持ちを切り替えて、来週はいい1週間にしようっと
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
