★ベイクドチーズケーキ~ブルーベリーソース添え~★
久々の更新です!
やっと新しいパソコンがやってきました~T先生いつもありがとうございます!!!


たまりにたまっているので、駆け足更新でいきます。


まずは9月から。
9月下旬に作ったチーズケーキ。
        


運動会も終わってヒマそ~な子供たちに作らせてみました。
まずは土台のクッキー生地作り。クッキーを粉々にしてます。
        conv2012103005.jpg


材料入れて混ぜるだけの簡単レシピなので俊ちゃんが全部混ぜてくれました(^.^)
        conv2012103004.jpg


焼き上がり♪
        conv2012103006.jpg

ブルーベリーソースも手作りしました。
買ったブルーベリーが酸っぱすぎて食べられなくて^^;
なかなか好評でした♪




そして次は運動会後の振り替え休日。
打ち上げも兼ねて、役員の皆で子供広場へ。


ここは適度の広さで自由に遊べるし、囲いがあるので脱走する心配もなし!
昼ごはんにマックを買って持ち込み、のんびり話しながらゆっくりできました。
雑誌やコーヒーもあるのでホント快適!!
平日で他の子供がいなかったのでほぼ貸しきり状態でした。4時間もいました~~

        conv2012103001.jpg

子供たちは遊びに夢中で皆ほとんどご飯食べてなかったなぁ~~^^;

        conv2012103002.jpg


この日で役員の子同士も仲良くなったようでした(^.^)
すっごく楽しそうな2人でした~

        conv2012103003.jpg



いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スフレチーズケーキ♪
       conv12031302.jpg

これも3週間前^^;
友人宅へ遊びに行きました。
おみやげに持って行ったスフレチーズケーキ。



湯せん焼きしたんだけど、型が抜けるタイプだったから水が中に入り込んでしまってて、焼きあがりは底がグショグショ(-_-;)
食べれるかなこれ・・・と思いながら、気のおけない友人たちだからいいか!と(←ごめんなさい^^;)持っていったら特に問題なく食べられたから良かったぁ。
       conv12031304.jpg
型に張るアルミ箔をもっとしっかり丈夫にしとかなきゃ。


関東から久々帰ってきた友人とこのSくんも大きくさらに可愛くなってました♪
自分の子もだけど、人の子はさらに成長が早い~~
2,3歳児コンビにからむ場面もあってホント成長したなぁ。
次会う時は一緒に遊べてるだろうね~
友ちゃんは度々Yちゃんに「あなた♪」と言われてた(*^_^*)
みんな可愛い♪♪








テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ベイクドチーズケーキ♪
       


久しぶりにベイクドチーズケーキ焼きました♪
某著名人のレシピ本から。

底にクッキーを砕いたものを敷きこみ、上から生地を流して焼いたオーソドックスなチーズケーキ。
クリームチーズが高いからあまり作る機会は少ないけど、たまに食べたくなります。


       conv082702.jpg


写真もいい感じに取れたし、たっぷり入れたバニラビーンズがたまならく美味しそうに見えたんだけど・・・


       conv082703.jpg


家族みんなで試食後・・・

う~~~ん・・・・^^;
思ってた味と全然違うし、あんまり好みの味ではなかった。
あぁ~~残念(-_-;)

やっぱり人の好みって色々なのね。
イベントでも自分は美味しいからと思って売ってもイマイチだったりしたから、こういうのってとても勉強になる。
色んな人のレシピを作ってみたいなと思ってます。





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


**つぶやき**

最近携帯を代えたら、今まで使ってたデジカメの画像よりも画質が全然良くて!!
↑の3枚全部携帯で撮ったものです。
最近の携帯はすごいね~~

手続きしに行ってどの携帯にしようか悩んでた時、店員さんに「テレビは絶対見ますよね??」って当たり前のように言われたけど・・・
一度も使ったことない^^;
そんなにみんなテレビ機能使ってるのかなぁ??
私は携帯は電話とメールが出来ればいいんだけどね~

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スフレチーズケーキ♪
      conv061512.jpg

スフレチーズケーキ作りました♪
2週間前ですが^^;

どっしり重たくて濃厚なチーズケーキも好きだけど、昔ながらのふんわりスフレチーズケーキも大好き。
本当はあんずジャムを表面にたっぷり塗るんだったけど、なかったので代わりに粉砂糖で仕上げました。

ふわふわだけどしっとりで口に入れるとじゅわって音がする感じ。
粉砂糖ではやっぱり甘みが足りなく感じたので、次回はあんずジャムを絶対に塗ろう♪


実はコレ作ったのは俊ちゃんだったのでした!!!
材料分けや仕上げの混ぜは私がしたけど、メレンゲも一緒にハンドミキサー持って作ったし、混ぜるのはほぼ一人でしてました。
      conv061604.jpg


ふんわりふわふわ上手に出来たね(^^♪
      conv061511.jpg

ひそかに俊ちゃんはスポーツよりもケーキ作りに向いてるんじゃないかなと思ってます(^.^)




************************************************




体感ブロックでお家を作った2人。
今日はお友達(主にぬいぐるみ)が遊びに来るそうで、2人で必死にごちそうの準備をしていました。
      conv061109.jpg
ホントにおままごと好きだなぁ~~




いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

スフレチーズケーキ・サッカー♪
        conv012503.jpg


久しぶりにチーズケーキ焼きました♪
ふわふわしゅわっとしたスフレチーズケーキ。


クリームチーズが高いのでなかなか手が出ないんだけど、今回はお嫁入り先が2軒ほどあったのでちょっと頑張ってみました。


レシピは家にあるもので目分量で作りました。
ちょーっとメレンゲに対してクリームチーズが少なかったかな~~
焼き上がり後はものすごく膨らんでたけど、すぐにぺっちゃんこになっちゃった^^;

お味はとっても良かった♪
なので、2軒にそれぞれお嫁入りしました。
次作る時は分量考えて高さのあるスフレチーズケーキ焼きたいなぁ♪





先週の木曜日、俊ちゃんのサッカーでした。
この日は初めて最後までダメダメな日でした・・・・

行く前は「今日もサッカー頑張るね♪」なんて言ってたのに、何が機嫌を損ねたのかサッカー始まる前から私のそばを離れず^^;
しかも一人で帰るねとか言って車の方へ行くので、コーチが何とか戻そうと俊ちゃんと遊んでくれてました(-_-;)
友ちゃんまで加わって(-_-;)
        conv012501.jpg


        conv012502.jpg

めっちゃ楽しそうなのに、みんなの方へ行かせようとすると抵抗。
コーチがいつものように「鬼が出るぞ~~」って脅かすと、今日は号泣してママの元に逃げ帰ってきました。
コーチが申し訳なさそうな顔してたけど、こちらこそすみませんって感じ(-_-;)

ここ最近は普通に楽しそうにしてくれてたから、今日はかなり残念だったぁ。
帰って理由聞いても、「サッカーしたかった、でもグラウンドにおばけがいたから」とかわけわからんこと言うし^^;
どこまでホントなのか・・・

でも、ここのサッカークラブで過ごすのもあと2ヶ月くらいなので、通わせてみようと思います。
今週も嫌がったらどうしよ~~





いつも応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
1クリックずつしていただけるととってもうれしいです♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク