両家で蛇渕キャンプ♪
両家で蛇渕キャンプへ行きました。
ここはコテージのすぐ横に川が流れているという素敵な場所で楽しみにしていたけど、午前中から雨ザァザァ・・・

とりあえず出発して午後ついたけどしばらくはどしゃぶり。
逆に土砂崩れが起きたりしないか心配でした(-_-;)

午後4時やっと雨止んだので、さっそく川で遊ぶことに・・・

川に入って10分後・・・

突然「痛い~~」と友ちゃんが泣き出し、見ると首が腫れてる!!
一瞬のことだったみたいでよくわからんけど、どうも何かの毒虫に刺されたらしくみるみるうちに蕁麻疹みたいに広がって。
よくしらべるとおなかとか4箇所くらいあって、すぐキャンプ場の方が病院に行ったほうが良いということで、私と友ちゃんはひと山超えた小さな診療所まで行きました・・・
川入って10分よぉ~~(-_-;)

山超える途中、キャンプ場のおばちゃんの車の運転が荒くて私は激しく車酔い↓
まぁ友ちゃんは結局何の虫かわからないけど痛みと感染を抑える薬をもらって元気に帰りました。

結局キャンプ場に戻ったのは18時近くで。
それからバーベキュー。
恒例のスイカ割り。
conv201505150019.jpg

conv201505150020.jpg
その後花火をしました。

もともと風邪気味の上に車酔いもして、私は夜発熱と咳き込みで苦しかった~~
子供たち用に持っていった吸入器が役に立ちました笑
翌日は声が出らずジェスチャーのみでした。。。

翌日は天気もまだマシだったので、帰りがけに見つけた川に立ち寄る。
conv201505150021.jpg

昨日ほとんど川遊びが出来なくてたまっていた子供たちはすぐこんなこと↓になってました。
conv201505150022.jpg

俊ちゃん・・・
学校のプール始まってからもぐるのが好きになったみたい~
志賀島へ海水浴♪
近くの海へ海水浴に行きました♪



友ちゃんは初ライフガード!
conv201505150014.jpg

この日はサーファーが喜びそうなくらい波が荒く、巻き込まれてみんな頭からずぶぬれ^^;
髪が砂だらけでも~大変やった。。。
conv201505150015.jpg

短時間やったけどけっこう楽しめました~
conv201505150017.jpg

今年は雨ばかりの夏で、この日はお盆休み最初の日やったけど、晴れたのはこの日だけやなかったかな^^;

せっかくの夏休みだから、俊ちゃん友ちゃんは短期講習スイミングに2日間通ったり、お友達を呼んで家でプールしたり夏を満喫してました。
conv201505150011.jpg

楽しそう~~(^^♪
conv201505150012.jpg
城島高原へ♪
夏休み入ってすぐの週末、城島高原の妖怪ウォッチランドに行きました~~!!
conv201505150001.jpg

conv201505150003.jpg

「あか~ん!」赤鬼大好きな2人。
conv201505150002.jpg


お次はキッズドライビングへ。先に俊ちゃん。3回目なので慣れたものでした♪
conv201505150005.jpg


conv201505150004.jpg


友ちゃんは初めてのキッズドライビングなので、まずは講習から。意外にマジメに聞いてます笑
conv201505150006.jpg

パパと一緒に運転。
conv201505150007.jpg

俊ちゃんはカメラマンになって3DSで激写してました笑
conv201505150008.jpg

そして恒例の合格発表!見事に合格(笑)
いつ見てもこのシステムおもしろい。
conv201505150009.jpg


その後、プールがあったので2人だけで行かせるともうおおはしゃぎ!
メインの妖怪ウォッチや免許更新より楽しかったみたい。
親2人は疲れ果ててたので、その間少しお昼寝させてもらいました~~体力もなくなってきたなぁ↓


最後は明礬温泉へ。
conv201505150010.jpg
名古屋旅行♪
GWに義両親達と1泊2日で名古屋に旅行行きました。
お目当てはやっぱり食事!!
新幹線で駅につくとさっそく『みそかつ』を食べに。
驚いたのがどこもすごい行列・・・福岡ではめったに見ない光景なので驚きました。
都会は並ぶのに慣れてるのかなぁ。
私は行列見た瞬間に予定変更するけど^^;
conv201411010006.jpg
とりあえず旅行で来たので(パパがうるさいので怒)並んで食べました。
かなり濃い味のカツどん。
まぁまぁ美味しかったけど、俊ちゃんは苦手やったみたい。

そして観光といえば名古屋城!
ここもすごい人でした~~
conv201411010009.jpg
初日は移動と名古屋城だけで終わってしまいました。
夕食はひつまぶしの有名なお店で・・・と思い行ってみるとものすごい行列!!
2時間待ちということでこの日はあきらめ・・・
あきらめないパパを説得し、翌日帰る前に早めに行ってリベンジすることに。


翌日は科学館に行こうと話してたら、どうも入るのだけで相当並ぶらしい。
並んでまで行きたくない~~と話す私を無視して、早朝7時に一人で出て科学館で並んだパパ。
私たちは開館あたりに行き、すんなり入らせてもらいました。
おつかれ~パパ。
しかし、なんでも並ぶところなんだなぁ(-_-;)

科学館で静電気の実験台になるパパ。
静電気で頭が爆発してます笑
会場中の人が笑ってました^^;
conv201411010008.jpg


リベンジで16時から並ぶ。17時開店です。
当然1番のり~
でもうちらが並んでるの見てどんどん人が並んできて、すぐ大行列になってました^^;
やっぱり都会は違うね^^;
conv201411010011.jpg
でも並んだかいあってスムーズに入れたし、ひつまぶしめちゃ美味しかった!!!


この旅行中に歯が抜けました~~!!初!おめでとう!!!
conv201411010010.jpg


帰りの新幹線。2人とも爆睡。それ見て微笑んでるパパ(笑)


楽しかったけど、移動距離が長いのと行列待ちには疲れた・・・
やっぱり九州内でのんびり温泉・・・がいいなぁ。
ハウステンボスへ♪
1泊2日で久々ハウステンボスに行ってきました!
この日は世界花火師大会っていうのがあって、普段より入場料が高く(入る前に知った(-_-;))お天気も微妙だったため、ものすごく人が少なくて逆に快適でした(^^♪
conv201411040001.jpg


ちょうどこの頃ワンピースのDVDを見せてたので、2人とも大喜び♪
俊ちゃんはルフィ、友ちゃんはゾロのファンです。
conv201411040002.jpg


前回は人が多すぎて乗れなかったサニー号!
今回は人が少ないためあっさり乗れたし、それぞれのキャラと一人ずつ写真撮れて大満足~♪
conv201411040003.jpg

conv201411040004.jpg


シャボンティ諸島の再現・・・
conv201411040005.jpg
楽しそ~~(^^♪
conv201411040006.jpg

イルミネーションもきれい!
conv201411040007.jpg

花火大会はものすごく迫力があってさすが世界の花火師!すごく感動しました!
朝は6時出発で結局22時くらいまでハウステンボスにいて疲れたけど楽しかったぁ♪

ただ。。。
朝起きて友ちゃんがなんとなく熱い・・・
昨日遊び過ぎて疲れが出たかもと思い、午前中には帰宅しました。
帰って熱はかると38℃!!!
え~~その割にはえらく元気やけど・・・と翌日小児科に行くとまたまたまた溶蓮菌でした(T_T)
今年何度目だよ(-_-;)

友ちゃんは3ヶ月に1度は溶蓮菌にかかってる。
一番初めは熱も高く発疹も出てひどかったけど、次からは体が慣れたのかタイプが違うのか熱は高くてもかなり元気なんよね。
今回も熱が1日出ただけで翌日からは超元気!
まぁ・・・1日遅くて良かったよ^^;
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク