2017年4月6日 サッカーキャプテン
俊輔も4年になり、サッカーも本格的な体制になってきました。
選手登録というものをして、県や市の公式戦に出るらしい。
それにともない各学年3人ずつキャプテンを決めるらしくて、なんと俊輔がそのうちの1人に選ばれた!
練習後、みんなの前で発表されたようで嬉しかったみたいで飛び跳ねながら帰ってきました笑

良かったね~、頑張ってね♪

私も嬉しかったけどちょっと・・・いやかなり心配。。。
ガンガンみんなを引っ張っていくタイプじゃないし、試合中も控えめだし正直チームメイトとすごくなじんでいるようには見えないので大丈夫なのかなぁと。
こっそり子供がいないときにコーチに聞いてみました。
なんでうちの子???と。

そしたらキャプテンだからって3人が3人ガンガンタイプでいる必要もないし、俊輔は真面目でみんなのお手本になるし物事を冷静に見るので選びましたと。
なるほど~そういう視点ね!!!

あと、2年前はチームになじんでないのに真面目に注意するから一部の子から嫌がらせされてたんよね。
今はだいぶ状況よくなったみたいだけど、キャプテンって立場になったら「キャプテンから言われたから」と受け止められるのではないかと。
コーチそこまで見てくれて考えてくれてたんだぁ・・・
と、感動してしまいました。
ホントにこのチームはコーチ陣がすばらしくて。もう全てお任せします!!!って本当に安心できる。

まぁ、周りの子がどう受け止めるかはわからないけど、今後の俊輔の頑張り次第かな。
今はまだキャプテンって立場に緊張しすぎてるし、シャイで内弁慶な性格がジャマをしてなかなか素直にチームに溶け込めないかもしれないけど、これをきっかけに変わっていってほしいな。
わたしもついつい口出ししてしまうから自分でもホントに良くないと思ってる。本気で気をつけよ・・・

1月からもうひとつサッカーというか、体幹を鍛えるためのトレーニング教室に行ってるんだけど、そこのコーチもとても良くて!!
俊輔に足りないことを明確にその場で指摘してくれるからわかりやすいみたいでプレーがすごく良くなった!!
体がかたくてホントにバランス悪かったからね^^;
下半身を落とすことすら出来なかったのに少しできるようになったから、ディフェンスがかなり良くなった。
週4,5日サッカーづくしだけど本人練習大好きだからまだ足りないみたい^^;
でも楽しんで頑張ってほしいです。
スポンサーサイト
2016年11月12日 俊輔サッカー試合♪
雁ノ巣で俊輔のサッカーの試合がありました。
8月・10月末に練習試合があって、良い感覚が残ったまま試合をしたからなのか、前に比べると体も軽く動きも良くなってて、だいぶボールにからんでた。
シュートまではいけなったけど、ドリブルはおっ!と思うところが何度かあったかな。
よく走ってたし、かなり頑張ってる意欲は感じたかな。
帰ってからももっとボールをキープしたかったと自己分析も出来てて成長したなぁと♪

動きとしてはまだまだ1軍には難しいかなぁ(コーチ談)・・・と厳しい事実だけど、今は本人はきっと本人なりに全力なのだろうから、これからも温かく見守っていこうと思いました。
リフティングはチーム№1だから6年生までずっと№1目指してほしいと言われて、コーチちゃんと見てくれてるんだぁととっても安心しました。
めっちゃ頑張ってるからね、リフティング。
今年の3月から練習初めて最初は2.3回しか出来なかったのに今は最高107回!
人間頑張ればホントに何でも出来るようになるんだなぁと子供から改めて教えてもらいました。
俊ちゃん頑張れ!!私も頑張ろ!!
2016年1月24日 大雪の日♪
何年かぶりに大雪!
せっかくの日曜日なのにパパは雪のため仕事先から帰れず、3人で過ごすことに。


友達と雪合戦したり雪だるま作ったり♪
なかなか出来る体験ではないのでめちゃ喜んでました~
conv201704270016.jpg

夜は手作り餃子。子供たちにも手伝ってもらいました♪
なかなか包み方上手だったよ。
conv201704270017.jpg

お味は・・・まぁまぁかな^^;ジューシーさがイマイチでした(泣)
conv201704270018.jpg

conv201704270014.jpg
2016年1月11日 友ちゃん机♪


conv201704270009.jpg

友ちゃんの机キター!!!
めっちゃテンションMAXで喜ぶ喜ぶ!
なぜか俊輔も笑
ちょっと秘密基地っぽいからかな?
たくさんお勉強してください!!!
2015年11月 実家へ~頓田貯水池へ
久々実家へ帰りました。
じじばばが八幡の頓田貯水池~今はグリーンパーク~に連れてってくれました。
オモシロ自転車に乗って♪


conv201611070019.jpg

conv201611070022.jpg

conv201611070020.jpg

お花もキレイ♪
conv201611070021.jpg

これは人道通って下関に渡ったところ。
conv201611070023.jpg
プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク