2017年9月18日 区内リーグ公式戦♪
台風が心配だったものの、特に影響もなく今日は無事に公式戦が出来ました。

1試合目。13-0で圧勝。
点を取れるチャンス試合なのになぜか俊輔だけ試合に出させてもらえず・・・
やっぱり俊輔は全然使えないくらいダメなんだろうか・・・と私は悶々としてた。

2試合目。
やはり前半は出してもらえず。後半からやっと先発で出た。
相手チームもそこそこ上手くて前半1-0やったけど、みんな頑張ってて俊輔もいつもよりぎこちない動きがなく頑張れてた。
そして3点目!
俊輔が味方からパスをもらい、1人2人かわしてシュート!!!ゴーーーーーール!!!
入った瞬間誰が決めたかわからなくて、誰?誰?言ってたらお宅の息子さんよ!って(笑)
あんまり見てなくてごめん!

しかも未経験のママにはわからなかったけど、コーチからは今日の16得点の中で一番良いシュートやった!ってほめられたって(^^♪
さっすがコーチ!
ホントに1番かは知らんけど、俊輔を褒めて伸ばそうとしてくれてるのがわかるので感謝感謝です。
今日でかなり自信取り戻したんじゃないかな。
点決めた以外はまぁ・・・相変わらずちょっと遅かったけど笑
今日はソコは何も言わずにそっとしておこう。。。

最近は試合に先発で出ることもなくなり、頑張って途中交代くらいで、出ても動きが悪いからすぐ代えられる感じが続いてて。
本人もたぶんわかってるから何にも言わないけど、かなり落ち込んでたと思う。自信もなくしてた。
今回のことでいい方向に変わればいいなぁと思います。
2017年9月13日放生会♪
毎年恒例、放生会に行ってきました♪
去年は終わる2日前に行ったら亀すくいが完売で終わってたので、今年はパパが頑張って平日早く帰ってきたので夕方から行きました^^;
そういう為やったら早く帰れるんだね(-_-;)

当然子供たちは会場着いたらカメすくいに一目散!!


conv201710140002.jpg

大きいカメは嫌だけどこれくらい小さいカメは結構可愛い♪
頑張ってお世話してね!!

相変わらずの虫くじ・・・・
conv201710140003.jpg
あんなに家にいるのにまだ欲しいの!?
ホント男3人の考えにはついていけません(怒)

その後、射的やチョコバナナじゃんけんなど各自好きなものを楽しみました♪
やっぱお祭りは楽しい♪
けど、無駄に高いからご飯系は食べてから出かけるのが一番やね^^;
2017.8.27巨峰カップ♪
久留米の田主丸というところでサッカーの試合が土日ありました♪
試合は・・・俊輔は相変わらずダラダラ走りで今日はコーチにしっかりと叱られていました↓↓↓
そりゃそーだろう・・・あの走り方じゃやる気ないようにしか見えんよ(-_-;)
どうにかならんのかなぁ。
本人はアレで必死にやってるつもりなのであんまり責めることも出来ないんだけど。
イマイチ、サッカーに対してどう考えてるのかわからないです。
いや、きっと特に何も考えていないのだろう~

キャプテンとして試合後、親の前で一言言うんだけど・・・あいさつ、グダグダでしたが頑張ってました^^;
右端ね。
conv201710030017.jpg

今回は途中のイベントがメインな感じでした。
巨峰カップにちなんで巨峰娘で誰がナンバー1かを競うコンテストがあり。
軽トラでブルゾンちえみwithB登場!
conv201710030007.jpg

巨峰娘達。・・・・遠~~くからでもわかると思うけど、みんな男子&コーチが女装してます笑
かなり頑張ったと思うけど、かなりキモいです^^;
conv201710030015.jpg

最初はヒキ気味だった子達もだんだん盛り上がり↑↑↑
conv201710030016.jpg

巨峰娘が近づくと(襲ってくると)・・・
conv201710030011.jpg

一目散に逃げる!!めっちゃ楽しそう~
conv201710030010.jpg
最後にコーチから、試合のときよりも逃げてる時の方がみんな足が速かったと言われてました!

どこから襲ってくるな~と様子を伺っている俊輔。
conv201710030012.jpg

空き時間はみんなで鬼ごっこ。
まだまだ幼くて可愛いね~~~ていうか、空き時間サッカーの練習しないのかな^^;
conv201710030013.jpg

2017.8.15~17お盆休み~ママ実家~
翌日は移動してママ実家へ。
弟夫婦も来ていて、俊ちゃん友ちゃんは姪っ子のななちゃんにぞっこん!!!

ななちゃんの2歳のバースデーをみんなでお祝いしました。
大好きなアンパンマンのケーキ作ってみた♪♪すっごく喜んでくれて嬉しかった~~~


3人でシャボン玉遊び。
conv201709300008.jpg

お気に入りのワンショット♪♪
この頃の子供の姿って何でもサマになるよね~
conv201709300009.jpg

3人でお散歩♪
conv201710030002.jpg

黒崎のこどもの館に行きました♪みんなで昼ごはん。
conv201710030004.jpg

conv201710030003.jpg


俊ちゃん達が昔遊んでいたSLマンのおもちゃを持ってきたら喜んで遊んでくれました♪
conv201709300007.jpg

じぃじと庭で水鉄砲遊び♪
conv201710030005.jpg

conv201709300010.jpg

夜は花火♪
conv201710030006.jpg
2017.8.14お盆休み~パパ実家~
パパ実家へ帰りました。
パパとお義父さんが競馬を楽しんでいる間、子供たちは競馬場内に世界のクワガタ・カブトムシハウスへ。
なんと直に触れるのです!

ヘラクレスとか触れるのは貴重だな~
最近触れるようになった俊ちゃんは(笑)この通り!!


友ちゃん、さすがの上級者の扱い(笑)
ヘラクレスをもう離しません^^;
conv201709300001.jpg

conv201710030001.jpg
気に入ってしまった友ちゃんはヘラクレスを買いたいとその場で大騒ぎ。
そこでは売ってなかったから良かったけど、あったらうちのパパ買ってやりそうだからね。
相当高いんよね、ヘラクレスって。
ちゃんと世話もしないくせに買ってもらいたい時だけちゃんとやりますっていうのやめなさい!!!(怒)と、
ママと大ゲンカでした・・・・

翌日はお義兄さん夫婦も来て、恒例のスイカ割り!!
conv201709300004.jpg

conv201709300005.jpg

俊ちゃんは2歳のリクちゃんにメロメロでした♪:
conv201709300003.jpg

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク
