2015年12月30日 大学メンバーでフットサル♪
conv201611070037.jpg



conv201611070039.jpg

conv201611070040.jpg

パパの大学のサッカーメンバーで恒例のフットサル♪
みんな結婚してて奥さんと子供さんも一緒に来てたのですごい大人数でした。
奥さん達と仲良くなったので楽しかったぁ♪♪
さすがパパ達のチーム強くて明らかに年齢は一番上やったけど優勝!!!おめでとう!
子供たちの「パパ~頑張れ~~」って応援が可愛かった♪
2015年12月23日 鳥栖スタジアムでサッカー試合♪&クリスマス♪
去年と同じく鳥栖のアメニティスタジアムで俊ちゃんのサッカーの試合がありました♪

当日は朝から大雨・・・なのにサッカーは雷が鳴らない限り中止にならないのです(泣)
こんな寒い時期に半日雨にうたれての試合でしたが、子供たち頑張ってました!
その後風邪もひかず俊ちゃんホント強くなったわ!!
も~○田コーチ(超雨男)・・・

サッカーは14時頃に終わり、着替えて映画館へ!
妖怪ウォッチを観にいきました~
俊ちゃんはエンマ大王が出るので楽しみにしていたんだけど、あまりにかっこよかったみたいで大号泣(笑)
感動するお話でもあったんだけどね笑
「か、か、かっこいい・・・泣泣泣泣」と言っておりました。

天神のイルミネーションも楽しみながら、サンタさんいたので一緒に♪
まだまだサンタさん信じてるうちの子達は「あれ本物?」とずーっと聞いてくるのでごまかすのが大変でした。。。
conv201611070035.jpg

そう!毎年恒例、クリスマスにはサンタさんのためにおみやげのクッキーを焼くのです。
今年も前日からちゃんと準備しました。
conv201611070033.jpg

俊ちゃんがサンタさんに書いた手紙。
conv201611070036.jpg
ウケる(笑)
年を重ねるごとにクッキーだけでなく、のど乾くだろうからサンタさんにはコーヒー、トナカイさんには水・・・とエスカレートしていってるんだけど、今年はトナカイさんににんじんあげると言い出して^^;
にんじんはお皿にのせて子供たちが寝た後普通に冷蔵庫に戻しました笑

まぁ無事にプレゼントも届き喜んでた2人。
落ち着いた後、俊ちゃんが「サンタはいない・お母さん達だって言ってる友達がいるから今年はちょっと試してみたんだよね~」って言うの。
「クッキーやにんじんやお水をママ達が片付けてるかもしれないから、朝からっぽのコップを匂ってみたんだよね。
そしたら動物くさい匂いがしたからちゃんとサンタさん達来たんだ~ってわかったよ!!」って。
動物くさいって・・・笑
可愛い~まだ信じてくれるのね♪
来年はどうなるやら。
2015年12月 友ちゃんオペレッタ・マラソン大会♪
友ちゃん幼稚園最後のオペレッタ会!
なんと俊ちゃんが年少の時にやったのと同じ「てるてる坊主一万個」でした♪
可愛いお話だったから嬉しかったけど、衣装がちょっとしょぼくて残念(-_-;)
友ちゃんは相変わらずデッカイ声で歌ってました~~


conv201611070030.jpg

オペレッタの3日後マラソン大会。忙しい忙しい^^;
その日の朝「オレは優勝する!」と宣言して出かけていき、頑張ってね~と送り出したものの大して期待してなかったんだけど、
ホントにまさかの1位!!!
conv201611070032.jpg
かっこいいわ~~
かなり感動してしまった。
この夏は喘息で入院してたので800M走りきることができるんだろうかと心配してたけど、意外に体力あったんだと驚きました。
治療のおかげで全く風邪もひかないし肺も強くなったのかな♪ホントありがたい!
なにより絶対1位とってやる~~って心意気がかっこいい!
この日はめちゃめちゃほめました♪
2015年11月 自転車補助なし練習!
小倉の自転車練習所にて。
俊ちゃんは1時間あまりで補助なし乗れるように!
conv201611070025.jpg

俊ちゃんだけのつもりでしたが、やはりお調子者のこちらも当然やりたがり・・・
conv201611070024.jpg
なんと30分で乗れるように^^;
俊ちゃんは慎重派やけど、友ちゃんは見てる方がヒヤヒヤするくらい思い切りが良かった(笑)

別の日、今度は雁ノ巣で練習。
conv201611070026.jpg

conv201611070027.jpg

conv201611070028.jpg

conv201611070029.jpg

もうすっかり上手に♪
私のときこんなにあっさり乗れるようになったっけ~~??^^;
2人でサイクリングコース回ってました。
2015.7.19糸島へドライブ♪
20日は私の誕生日だったので、私の希望で糸島へドライブに♪
夏は必ず行きたくなります。
子供達もかなり満喫していました(^^♪
conv201606240002.jpg



conv201606240003.jpg

プロフィール

chika0720.m

Author:chika0720.m
8歳と6歳の2人の息子がいます。
心と体に優しいお菓子作りを目指してます。
将来自宅でお菓子教室やショップなどを開くのが夢です♪
時々イベントに出店しています。

ランキング
ランキングに参加しています。
1日1回のクリック宜しくお願いします♪ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ
カウンター
検索フォーム
リンク